弊社実績一覧

1000件

これまで弊社が納入してきたダム・水門工事の案件数は

弊社には1000件を超える実績があります
 

弊社は水密ゴム取り扱いを始めて60年を超えています

弊社が手掛けたダム・水門は300ヶ所を超す実績

このようなお悩みをお持ちのお客様はぜひ一度ご連絡ください!

1000件

・過去に施工した工事の際に納入した業者がわからない

※各地方のボタンをクリックするとPDFがダウンロードされます。

を超えています。 日本では北海道をはじめ九州地方まで幅広い実績をもち、さらに国内以外にも納入実績がございます。 数十年の実績とノウハウをいかして、様々な問題を解決するツールをご提供できます。 是非一度、お問い合わせください。

最適な材質を選定します

使用箇所によって最適な材質・形状がございます
 

水密に使用するゴムには一般的にNRとCRが使用されます。耐候性・耐水性は勿論のこと、使用条件・環境条件下での耐久性が重要になってきますので、使用箇所の環境によってどちらのゴムが最適かを選びます。
また、使用する環境に適した形状もしっかりと選定いたします。
責任をもって検査を行います

 

物性検査から寸法検査まできっちりと
 
「硬度試験」で硬度を、「ダンベル試験」で引っ張りと伸びの数値を確認し、クリアしたものだけを使用します。他にも「老化試験」「吸水率」「圧縮永久歪み」を試験しています。
「寸法検査」では、長さと厚み、孔ピッチ等複数個所を間違いがないか検査します。 数々の試験をクリアした製品だけをお客様にお届けします。

 

金型製作も承っております
 

様々な形状の金型も制作できます

例えば、複雑な形状でも金型にて製作できます。
勿論、金型製作にもノウハウが必要ですが、弊社は60年以上携わってきた実績があります! ぜひご相談ください。
特殊な製品にも対応します

 

超高分子ポリエチレンを貼り付け
 
ゴムの表面に超高分子ポリエチレンを貼り付けることによって、ゴム本来の”滑りにくさ”を解消!
戸当り部分が滑ることによって、より止水能力が高まります!

納入までの流れ

お問い合わせ後にメール・電話にて、詳細や希望の条件(材質や形状)をお伺いします。
図面がございましたら話がスムーズに進みますので、ぜひご準備よろしくお願いいたします。

使用環境や条件などをもとに、最適な材質や形状を選定いたします。
また、図面があったり繰り返しの商品であっても、何か改良したい点がございましたらご相談くださいませ。

弊社が携わったダム・水門工事の案件数は

・仕入れ先を増やして、安定した供給をできるようにしたい
・お客さんから依頼を受けたが、水密ゴムのことがわからない
 
条件が決定しましたら、お見積りに移ります。
その際にご一緒に納期をお伝えいたします。

納入施設一覧

 

弊社が水密ゴムに携わってから手掛けたダム・水門は300箇所を超えています。
今回はその中でも一部抜粋して紹介いたします。
下記地方のボタンから、実績表を見ることができます。

ご指定いただいた条件をクリアしてるかの検査を行います。
検査基準に関しましては、弊社基準の公差を用いています
検査をクリアしたら、丁寧に梱包して発送いたします。
①お問い合わせ
②打ち合わせ
③お見積もり
④検査
⑤納品
About the KYODO-RUBBER

大阪の文化や経済は水運に支えられて発展し、明治のころには「水の都」と呼ばれるようになりました。
弊社はその大阪で、60年前より水密ゴム事業を開始いたしました。

大阪市内の主要な水門は勿論のこと、日本全国の水門・ダムにも携わってきました。
さらには、海外のダムにも水密ゴムを納品実勢もございます。

Materials

Inspection

Mold

Special

https://kyodo-rub--c.ap6.content.force.com/sfc/dist/version/renditionDownload?rendition=ORIGINAL_Png&versionId=0680K00000ZQOnt&operationContext=DELIVERY&contentId=05T0K00001hidyw&page=0&d=/a/0K000000pzk0/9TDa9uuGBWXHKSthl.xFp.flSquKwtFGGb3tWm2qAo4&oid=00D6F0000026pk4&dpt=null&viewId=

おかげ様で